2006年07月11日

あと1つ、○○○エレメントください!

以下の5つのエレメントを組み合わせると、会社が1つできそうですが、あと1つ、○○○エレメントが足りない。あと1つのエレメントはなんだろう??
 

T.「明日できることは今日やるな」2ちゃんねる管理人・西村博之さん
 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/07/news115.html

U.ブログでも2chでもない「市民新聞」とは――オーマイニュース鳥越編集長に聞く
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/10/news052.html

V.マーケットアウト×起業専業企業 株式会社エムアウト / 事業内容
 http://www.m-out.com/nt/biz/biz_top.html

W.ケータイ戦国時代に勝負を挑む、若き武将サイバード堀代表  http://www.dreamgate.gr.jp/feature/inteview/bestlife/13/sp05.html

X.企業のBlog利用6分類
 http://blog.japan.cnet.com/watanabe/archives/001512.html
 
posted by planner at 01:24| Comment(1) | TrackBack(2) | んなアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーマイニュース →ブログでも2chでもない「市民新聞」

ブログでも2chでもない「市民新聞」とは――オーマイニュース鳥越編集長に聞く

韓国で大人気の市民参加型ネット新聞「オーマイニュース」が、いよいよ8月下旬に創刊!

数ヶ月前にソフトバンクと合弁で立ち上げるとのニュースがあったけれど、いよいよ始まるようです。

どのような基準やポリシーで始めるのか、どのように流行っていくのか、また、情報の流れがどのように変わっていくのか、これからかなり注目したい。

何よりも、市民メディアとしての価値観やエネルギーによる「パワー」が、今後社会に対してどのように影響していくのか、非常に楽しみです。

実は、今日のお昼、2ちゃんのひろゆきさんの記事を見て、2ちゃんではない同じようなサービス(メディア)を立ち上げたいと考えていたところ。

もう2、3社、同じような市民新聞がでてくるだろーなー
映像市民新聞とか写真市民新聞とか、、、ネタがSNSからとか。。。
そのうち、既存のメディアと連携していくでしょう。でもまずは一般のユーザーが先ですね。ユーザーあっての新聞ですから、ユーザーが味方になってくれれば、それほど強いメディアは他にない!

いやー、市民新聞っておもしろいですねえ〜 それではまた来週! サヨナラ!サヨナラ!
posted by planner at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | んなアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

台北・ムンバイからのご訪問

商品というよりサービスだけれど、ブログを立ち上げたばかりなのに、
Google Analyticsの地図を見たところ、台北とインドのムンバイから
アクセスがありました。(まだ少ないですがオレンジの点のところ)

map.jpg

どんな人が見ているか全く想像がつきませんが、さしずめ台北の人は
学生さんで、ムンバイの人はIT技術者かなーと、勝手に想像しながら、
あらためてネットの面白みを感じていたところです。

何を思って、どう感じてこのブログを見ているかはわかりませんが、
ブログのあちら側に、1人の人間の存在があることをとても面白く
思ってる今日この頃。

やっぱりネットに関連した仕事したいですなー
 
posted by planner at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | んなアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

